人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

方向オンチ概論。

もう何度でも言っちゃうけど私は方向オンチだ。

ことわっておくけど、単に約束の場所に辿り着けない人とは違う。時刻表も乗り換えも確認せず、地図も持たず..っていうのはただの準備の悪いヤツだ。
Yahoo!の「路線」をチェックし、Mapionをプリントアウトし、時間も確認して、それでもなお...ほんとうに方向がわからなくなるのが方向オンチである。(いばるな)

地図はアタマの中にある。
ただ、ぐるっと回ると「自分がどっち向いてるのか不明」になるのだ。
だからお店でトイレに立つと戻れなくなるし、「それじゃお先にね〜」とか言って出口と反対の方に走って行っちゃったりするのだ。

この傾向はいろんな場面に露呈する。
たとえば私は、両面プリントがうまくできない。必ず裏側が逆さに印刷されて出て来る。そんなんだからコピーも満足にとれない。なるべく部下にしたくないタイプだ。
DTPをやりたくない最大の理由はそこです。

それになんだか...みんなの言ってることがよく理解できないことがある。いえ、話の内容じゃなくて、指示代名詞とかそういうのが。

「向かって右です」
だからぁ、どっちに「向かって」右にょ?!
by usa-log | 2004-09-09 11:55 | ウサギの呪...ノロい
<< 料理の道は一日にしてならず、ぢ... ノーテンキ王国。 >>