Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

方向オンチ脳

どこでつまずくのか...考えてみました。

そもそもの出発点で90°違ってたりする。これがある限りEZナビウォークも無駄。

GPSはあとちょっとのところで「目的地付近に到着しました。案内を終了します」
えーーーっ!これって冷たいでしょ。
敷地内に建物がいくつもあったり、出入り口がたくさんあったり、どこから入っていいのかわからない雑居ビル...そこから先こそ、案内してほしいところなんですが。

「地下」「立体」「高架」は確かに鬼門(笑)
地下鉄が路面電車になったら、間違いも減るような...。

そして何より思うのは、「自信がない」ということ。
いつも方向オンチと言われ、本人も自覚して生きていると、間違ってもいないのに不安に襲われるのです。
「こっちだよ」と知ってる道を案内しても、ケータイで確認されたりすると、
「ええい、私とGPSのどっちを信用してるんだ!!」
「もちろんGPS!!!」(うさぎ100人に聞きました)
コロコロコロ O...TL

そして、
「こんなに簡単に辿りつくはずがないよね?」
「ホントは逆方向だったんじゃ...?」
「さっきの分岐、ホントにこっちでよかったのかな?」

などとしょーもないことを考えて、もうすぐだったのに途中で引き返してしまったり、目の前の建物の場所をを訊いてしまったり...。

自信って大切ですね。
って、自信を持って間違えたらよりいっそう恐ろしいしなぁ。。。


感覚的というのはたしかにものすご〜くあてはまると思う。
こんなに方向オンチでも一度来た場所は覚えてる。(どうやって来たかは別としてw)
お店、風景、町並み、雰囲気...そんなので覚えてるからダメなのか。
[PR]
by usa-log | 2010-05-20 14:55 | ウサギの呪...ノロい
<< ちょっとステキなスワロうさぎ エキサイトコネタより〜 非オン... >>