Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ガラスのうさ雛。〜 from 小樽

a0026762_14145965.jpg
友だちから、ガラスのお雛様をいただきました。
小樽のガラス工房で作っている精巧なもの。身長1.5cmくらいかな?
a0026762_14151555.jpg
バーナーワークだと思うんだけど、とにかく細かいです。しかも正確。(ぼんぼりのライン見てよ!)
顔がいいでしょう?
これこそ顔が命だもんね。
うーん、写真が下手で申し訳ない...。(ズーム機能ってのを使ってみたのですが)
a0026762_141555100.jpg
そこらに置いたらたちまち事故が置きそうなので、飾り棚に移動していただきました。
はるばる遠くからお越しいただいたのに、狭苦しいところですみません、お雛様。

小樽大正硝子館

9月になったらビーズでお団子作って月見うさぎにしようかな♪
[PR]
by usa-log | 2010-08-10 14:22 | うさぎ王国
<< 故郷(近いけど)。 ヘンプのコースター。 >>