Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

故郷(近いけど)。

a0026762_18305374.jpg
横須賀の港。もよりの湾です。(クリックすると多少大きくなるよ)
ここは軍艦関係じゃありません。なんかのどかでしょ?

ちょくちょく帰ってるので、軍艦と海岸は次の機会に。
a0026762_1831159.jpg
セミがやたら多いです。
普通の庭でも代々木公園の真ん中にいるくらい鳴いてる。まさに蝉しぐれ。
写真のどこにいるかわかるかな?

海の近くだから湿度は高いんだけど、風が涼しい。
35℃なんてぜったいならない感じ。
緑も多いからかなぁー。
金沢文庫から先は駅のホームも海風を感じるよ。

お土産・・・と思うのだけど、たいていのものは都内で買えちゃうからなぁ。

そうそう。
夜、寝ようと何げに部屋を見渡したら、タンスの側面になにやら黄緑色の物体が...。
恐いので見ないことにして眠ったけど、あれはバッタだったのかな。
たぶん...まさか...足がたくさん付いてる種類じゃなかったと思うんだけど、
あー、虫は徹底的にニガ手なんだよ〜〜。
なのに先日、スーバーで「カブトムシパン」「クワガタパン」が売ってて...20cnくらいの巨大(?)なヤツで、チョコレート味だと思うけどほぼ真っ黒で...食べたくないよぉ。
虫のチョコとかグミとかありえない...(゚Д゚;)

ところで、お盆の高速値下げには関係ない横横道路。
これが無料になったらすごいだろうなw
[PR]
by usa-log | 2010-08-15 18:45 | うさぎ王国 | Comments(0)
<< ついった。 ガラスのうさ雛。〜 from 小樽 >>