Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

いまどきのATM(3)

ネット銀行も ATMじゃないけど、まあ画面操作になるので書いておきます。
あそこのアレはひどい!

「なんとかプランに今すぐエントリー!」というバナーが全面に現れて、無視して進むには右下のちいさ〜〜いボタンを探してクリックしなければならない。
それも「お取り引き画面へ」じゃなくて「今はエントリーしない」だって。

振り切って進むとさらにしつこく、キャンペーンは○月○日までなんだからね、申し込まなきゃ優待してやんないからね、といった内容が。
「いいから早く取引させてくんない?」
怒るというよりほぼ呆れてしまいました...。

デザイナーとしてどうこうじゃなくて、人としてどーなの?っていうレベルです。
そんなことしてると今にひどい目みるよ、なんてばーちゃんみたいなノロいの言葉を...ね。

a0026762_1683560.jpg
いやいや、人を呪わばナントかだっけ。
タネがグリーンのこのトマト、甘くて酸っぱくて味が濃い。すっごく美味しい!
[PR]
by usa-log | 2010-08-19 13:49 | デザインやなんかのこと | Comments(2)
Commented by gun_ritsu at 2010-08-19 16:07
私がいつも思うのは、振込手数料って振り込む金額、振り込む銀行によって全然違うじゃん
それをさ、横にある小ちゃな電卓で計算するんじゃなく、画面の中で振込手数料がこっち持ちなのか向こう持ちなのかを選択する欄を作れよ、と
差し引き金額間違えたら、また最初からやり直しじゃん
そういう意味ではネット銀行の操作って便利だな〜と思うけど宣伝ウザーは同意w

人には親切に、っていうけど、親切のつもりがおせっかいってこともあるし難しいよね
Commented by usa-log at 2010-08-19 18:07
現金で振込のときはそれもあるんだね、気がつかなかったー。

親切とおせっかいの見極めかぁ。。
席譲ろうと思うけど、マタニティとチュニックの見極めも難しい。
間違えたらたいへんなことに...orz
<< いまどきのATM...以前(番外編) いまどきのATM(2) >>