Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

まるちゃん切手

a0026762_14534517.jpg
発売されたばかりの「ちびまる子ちゃん」切手を購入。
まるちゃんとファミリーのイラストがとってもほのぼのとして可愛い。

「うさちゃんじゃないけど...どうかしら?」 いつもの郵便局のおねえさんのおススメ。

「ただねぇ...ほら、これとか」
a0026762_1458263.jpg

「切り離しちゃうと...まるちゃんならいいんだけど」
a0026762_14555525.jpg

「おじいちゃんだけだと...ちょっとねぇ」
a0026762_1458572.jpg

た...たしかに華がない風景かもしれない。うぅ。ともぞう、カワイソス。

「できたら定形外の時に繋がったまま」使ってもらえるとうれしいそうです(笑)


それにしてもこの郵便局はとっても営業熱心だし親切だ。
窓口にちょっと並んでるとすぐ貯金の担当の人(イケメン)が、「こちらへどうぞ!」と出て来て応対してくれる。
先日、大きな局でポスパケットの値段を間違って言われたことを思い出した。
それ以前に「ポスパケットの送り状いただけますか?」と訊いたら、しばらく何のことかわからなかったし。
大きな局は窓口以外にも仕事が多いんだろうな。
[PR]
by usa-log | 2010-10-07 14:59 | うさぎ王国 | Comments(4)
Commented by へい at 2010-10-07 21:18 x
うちゃ王様のおっしゃるイケメンの基準が。。。問題かと。。。
Commented by へい at 2010-10-07 21:25 x
ハッ...! 若気の至りで失礼なカキコ...平にご容赦を~( ・∀・)
以前発売された赤毛のアンシリーズの切手も、マシュウのばかり残ってしまって、喪失感が半端ないです。
うちゃおーさんちかkarinさんちに送る荷物にでも貼って、早いところ消費せねばw

このまるちゃんの切手も、よくみたら、渋い切手が3つ含まれてる~~w
Commented by usa-log at 2010-10-07 23:50
またイヤな展開に ... orz 
これってデジャブ?(・A・)
Commented by usa-log at 2010-10-07 23:51
>渋い切手が3つ
友蔵と
左下男子2名と ...ww
<< 六角形モチーフ。 10月。 >>