Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

やっと編めたよ、お花のチュニック。

a0026762_1641658.jpg
どっかのオクの商品写真みたい(笑)

まだムシムシと暑い頃からちまちま編んでいたチュニック。
中細毛糸だからなかなかすすまない。
それでも本体はだいたい編めました。ところが、お花のモチーフの編み方がどーしても理解できない。
これができなきゃ意味ないのにー。
いろいろ試してみたけどうまくいかなくて、そのまま放置。

秋風が冷たくなった頃に思い出したように、引っ張り出してみたら。
お花のマフラーで練習した成果(?)か、すんなり理解できました。ニガ手な立体モチーフ。

さすがに洋服のカタチに仕上がると気分いいですね♪
a0026762_16394733.jpg
裾と胸元のお花モチーフ。

でもこの色、意外とよかった。届いた瞬間、うわー、ボケた色だぁ、と思ったのだけど。
もう少しふわっとしない...テロンと落ちるような糸で編んだらもっとよかったかも。今回は毛糸なので。
来年の春あたりもう一度編んでみようかな。
[PR]
by usa-log | 2010-11-17 16:47 | Beads*usa-shop | Comments(0)
<< お花のマフラー☆うさオク編 クリスマスプレゼント2号☆ >>