Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

家電を輪番で停電させてます。

テレビはやめて、ニュースはMacの片隅でNHKのLIVE。
食事の時は、テレビを点けたら、電気は暗く。

ということで、家にあったキャンドルで夕食。
a0026762_1150710.jpg


この後、余震が恐いの小さくて不安定な方のキャンドルは消しました。
キャンドルの炎に照らされると、なんだかおしゃれな食卓に見えるから不思議。

節電、節電!!
[PR]
by usa-log | 2011-03-17 11:56 | うさぎ王国 | Comments(4)
Commented by gun_ritsu at 2011-03-17 12:02
ローソク、揺れたらすぐ消すんだよー!
そこに一緒に写っている缶は私にくれたあのお茶だねw
Commented by usa-log at 2011-03-17 12:43
そのお茶の缶が識別できるくらいの灯りがとれるというw

グラっと来た時のために、消す練習もしたよ。
2コ同時は面倒みれないといけないので、1コだけにした。
Commented by yurie at 2011-03-17 16:06 x
わたしは、テレビを消してradiko.jp(インターネットによるラジオ放送  http://radiko.jp/)で、FM大阪を聴いてます。明るい放送は元気がでるよ! また選曲があかるくて良い!
Commented by usa-log at 2011-03-17 19:25
そうそう、ラジオもいいよね〜。
今度いろんなFM聴いてみようかな。
J-wave(いつもは普通のラジオで聴いてる)聴けるみたいだし。

それでもやっぱりニュースが気になっちゃうんだよね。。
<< 経済活動報告。 ポストに。 >>