Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

4月。

日常を取り戻すべく、ふつうのことをいつものように。
それが今できること。

a0026762_1413248.jpg


4月のデスクトップカレンダー、UPしています。
  うさぎ王国

被災地の方々に少しでも早く、春が訪れますように。

小さな力でもみんなで節電すれば停電も少なくなるんですね。

もよりのローソンは棚がガラガラです。
でもそれは、買い占めなんかじゃなくて
被災地優先で商品を配送しているからなんだそうです。

近所の方と声を掛け合う機会が増えました。
気のせいか、ゆっくり歩いてる人が多くなった気がします。

今まで当たりまえだと思っていたいろんなこと。
電車は定刻、電気は使い放題、なんでもいつでも買えること... 。
それがどれほど贅沢なことだったのか、しみじみ考えてしまいます。

でも、ネオンの消えた静かな都会の夜は好きです。
照明を落としたお店は雰囲気があって
ちょっとヨーロッパの街並みみたいに見えます。

なんだかいろんな人にお礼を言いたくなります。

ありがとうって。
[PR]
by usa-log | 2011-04-02 14:15 | うさぎ王国 | Comments(2)
Commented by gun_ritsu at 2011-04-03 11:09
私たちが小さい頃は、日曜日はどこもお店がお休みだったし、夜は暗いから家にいるのが当たり前だったんだよね
またそういう生活が来ても、別に何も困らないんだけどな〜と思う今日この頃
Commented by usa-log at 2011-04-04 11:30
そうそう、町内の商店街は日曜定休。
でもシャッターをちょっとだけ開けていて、緊急の人には対応してくれるお店もあったなー。
デパートだって定休日あったよね?
ハンズもせっかく行ったら木曜じゃん...ってあった。

むしろ病院とかもっと日曜も開けてほしい人が多いんじゃないのかなぁ。
<< 今年の桜。 東京タワー >>