Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

うさぎとカメワイン。

だいぶ前にいただいたうさぎワイン。アップしそびれていたので。
a0026762_13202068.jpg
フランス、メルロー種、とここまでしかわかりません。
ラベルの大きい文字はどうやら「うさぎとカメ」って意味みたい。
a0026762_13202491.jpg
そんな高価なものじゃないから...って話だったのですが、香りが豊かで美味しかったです。(ってたいしてアテにもならない舌だけどw)

このうさぎさんは野うさぎ...hereみたいですね。
フランスの田舎を走り回ってるのかなぁ。

せっかくいただいたものがなんだかわからないというのもアレなので、ちょっと調べてみました。
フランスワインのラベルの読み方というのを見てみたのですが、どうも該当しません。
で、いろいろ探した結果、どうやらこれは Vin de pays...フランスの地方ワインだということがわかりました。地酒ってヤツだと思います。Vin de Pays d'Oc って書いてあるみたい。南部ラングドック地方産のテーブルワインのようですが、かなり評価の高いものもあるそうです。

なるほどー。
そうやって見ると野うさぎさんがたくましく見えて来るなぁ。
[PR]
by usa-log | 2011-04-13 13:25 | うさぎ王国 | Comments(0)
<< ガラケーがんばる。 桜のアーチ。 >>