Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ノンシリコンに変えてみた。

a0026762_2255346.jpg
シャンプーとリンスをノンシリコンのものに変えてみた。
今までに何度も「せっけんシャンプー」に挑戦してめげている...キシキシしちゃってとても無理だぁー。
最近は種類も増えて、良さそうなのもあるけどお試しサイズがないとやっぱり不安。

でもシリコンが入ってないものの方がいいって聞いたので、このくらいからはじめてみようかと。
香りも選べるし、ボトルも大きくてヨシ。
しばらく使ってからまた感想を。
いずれはせっけん人生になれたらいいんだけど。(お洗濯は合成洗剤使ってない。手が荒れないよ!)


染めたりパーマかけたり、いい加減不自然なことやって、自然なものもヘッタクレもないんだけどねw
でもヘナ試してみたら、髪にハリが出た。
ちょっと太くなった感じ。(髪質はかなり細い。それなりに丈夫だけどw)
元々染めてるから色が入りやすい上に、細い髪ほど色が出るということで、かなり朱色(笑)
「黒髪の方は光が当たった部分がオレンジ色に見えます」って書いてあるけど。
木藍というのをミックスするとほどよいブラウンになるらしい。
そろそろ化学染料やめてこっちにシフトかなぁ。でも化学染料ならではのきれいなカラーもあるしねぇ。

こういうものって新しいのに替えるのとやめるのの繰り返しだ。

ここのです
[PR]
by usa-log | 2011-07-07 23:09 | オカチメンコ養成所
<< ラタトゥイユ。 七夕の夜に 。 >>