Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

コンデジ専用カメラストラップ。

ずーっと前から頼まれていたデジカメ用のストラップ。
忘れていたわけでもとぼけていたわけでもなく、ただノロかっただけ...ごめん。

ヘンプでも、一眼レフ用のかっこいいのを作ってらっしゃるショップは見かけますが、コンデジ用は案外...ない。あってもハンドストラップ。
コンデジ女子だって首からぶら下げてみたいんですけど。(そうでもないか)
a0026762_16565562.jpg
ようやく「らしい」テイストが掴めたようです。
あとはお花とかくっつけます、勝手に。(それが楽しいんだもん♪)
a0026762_16561914.jpg
ピコットが気に入った。
ベースになるヒモ部分はしっかり編む必要があるけど、飾り部分は遊ばないとね。
a0026762_16561515.jpg
金具は市販のコンデジ用ストラップと同じく、携帯ストラップ用を使っています。
自分のカメラで試した限りは2年くらい切れてないのでだいじょうぶでしょう。
首からも肩にも掛けられる長さです。
a0026762_173860.jpg
カメラストラップらしく作ってみようとした試作。
これはこれでいい気もするけど、うちのお客さんには喜んでもらえなそうw


軽くてそれなりには撮れるコンデジが気に入っています。今のところ。
一眼レフは「ちょっと持ってて」と言われるだけで緊張する...だって壊しちゃいそうで恐いんだもん。
今使ってるIXYは3年目くらい。
操作しやすいし、小さくて便利だし、いっちょまえに顔認識とかもする。
撮った写真を友だちに見せてあげても、直感的に操作方法がわかるみたい。
何度か落としてるけど案外壊れないしw

せっかくのストラップだから「カメラがぶら下がってるところ」撮りたかったんだけど、付けちゃったら...ね。(さすがに気がついたw)

☆ホントに遅くなってゴメン。これはベビーのお祝いプレゼントだから。(ってもうベビーじゃなくなっちゃう?)
[PR]
by usa-log | 2011-10-16 17:20 | Beads*usa-shop | Comments(0)
<< ごめん、やっぱりチャラチャラし... うさぎの落書きインテリア。 >>