Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ネイル用接着材で爪そのものも見事接着!!

料理をしていて左手の人差し指の爪を切ってしまった、ザックリ。
幸い爪を突き抜けてカワまで届く直前で止まったようで、なんとかセーフ!
しかし、爪の真ん中へんまで切れてしまって浮いてる状態、とってもヤバい。
なんかにひっかけてビリっといったら...(´・д・`)ヤダ

とりあえずマニキュアのトップコートを塗って固めたらどうかと思い試してみたんだけど。
...ダメだ。爪というのも想像以上に酷使されているようで、すぐに剥がれてしまい危ない状態に。
バンドエイドじゃ水仕事のたびに...あー、めんどくさい。
しかも爪から剥がすときの感触がすっごくイヤ(笑)

a0026762_23575435.jpg
そこで、ストーンやアクセサリを爪にくっつけるための接着剤登場。
まぁ、アロンアルファみたいなものです。
これを割れた爪の間に流し込みムギュッと押さえつければ、あら不思議(当然か?)。
びっちりくっついたもようです。v(。・ω・。)ィェィ♪
ヤスリで周囲を整えてひっかからないようにして、あとは爪が伸びるのを待つだけ?かな。
a0026762_19565530.jpg
接着剤が固まってるところもキレイに平に磨いてベースコートを塗りました。
ナチュラルな(?)仕上がりです。
人差し指...写真で白っぽく見える爪の先よりも内側上、爪の先から5ミリくらいまでホントは浮いていましたw

もし、やっちゃった方がいたら、アロンアルファは使えますよ。

浅草橋はスワロのストーン安いなぁ。3倍くらい入ってて値段は半分。
というか、おしゃれなお店が高杉晋作?w
[PR]
by usa-log | 2011-10-20 23:59 | ウサギの呪...ノロい | Comments(2)
Commented by karin at 2011-10-21 09:42 x
かなりの荒療治だけど大丈夫?痛さはないのかな~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
黴菌が入らないように気をつけてね!
Commented by usa-log at 2011-10-21 11:39
成分の一部が「人間用」の接着剤と同じって聞いたことがあるような気がして...だいじょぶかな、と。痛くはないよ ('-'*)
ネイルサロンでもこういう修復やってもらえんじゃないかな。
以前にネイリストの友だちにお願いしたことある。ホントにきれいに仕上がってびっくりした!(アロンアルファじゃないよw)
<< コンデジ専用カメラストラップ。... ごめん、やっぱりチャラチャラし... >>