Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

牛乳石鹸。

a0026762_13561565.jpg
クレンジングミルクのいいのないかなー、と探してました。夏場はさっぱりジェル(AHAのジェル使ってた)がよかったのだけど、もうちょっとやさしい感触のはないかなと。
牛乳石鹸から出た無添加シリーズのミルク、よさそうです。ミルキーで(そりゃそうかw)落としすぎない感じが気に入っています。
こってこてメイクするならともかく、日常レベルで毎日オイルクレンジングはいらないと思う。強力日焼け止めももう使わない季節だし。

それで石鹸も泡タイプの洗顔フォームを試してみてます。
この泡はよさそうだな。泡のソープってひと皮むけそうに強力だったりして困るのだけど、これはやさしい感じです。夏場は物足りないかもしれないけど、今からならちょうどいい。ちなみに夏はギトゴト冬はカサカサという、至って普通の肌じゃないかと思います。
まだまだどこでも買える...ってほど流通してないようなのが残念かな。

牛乳石鹸って昭和のお風呂場とかお中元石鹸セットのイメージだったけど、ずいぶん変わっているようです。
ちょっとカウブランドにツボってる今日このごろ。

   牛乳石鹸
いろんなモノ作ってるんだねー。
[PR]
by usa-log | 2011-11-18 14:15 | オカチメンコ養成所
<< 今年のワイン。 キャンドルの灯りで。 >>