Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

クリスマスは白樺キャンドルホルダー☆

a0026762_212620100.jpg
どっしりした白樺の幹です。白樺って細いイメージがあるかもしれませんが、しっかりしています。
これは樹皮の色もとてもきれい。
a0026762_21271447.jpg
ティーライトキャンドルがセットされているので、そのままお使いになれます。
テーブルにひとつ置くだけで、素敵なディナーを演出。
さらにテーパーキャンドル(細いタイプ...ローソクですね)も差せるようになっています。
a0026762_2127595.jpg
高さいろいろ選べます。

キャンドル会社の方とお話していたのですが、キャンドルだけでディナーは無理ですよねー、いう話になりました。足下の照明は確保しておかないと危険です。せっかくのキャンドルなので、蛍光灯なんかつけちゃったら...っていうのは当然思うのですが、キャンドルの灯りはそんなには明るくありません。
いつもよりはぐっと照明落として(できれば白熱灯か蛍光灯でもウォーム色)、テーブルに灯せばステキな空間になります。
せっかくのキャンドルで事故でも起きたらたいへん。
炎はほんとに美しいですが、室内の灯りとしてはサブじゃないかと考えています。

もちろん屋外のイベントなどで、一面のキャンドルが灯ったところは圧巻です!!
別次元の世界に入ったように、炎のゆらめきに見入ってしまいます。

ヨーロッパの石造りの建物なら天井も高いですし、もし倒れても床も石です。
だからそれをそっくりそのまま日本の家に持ち込むのは無理。
日本ならではの楽しみ方を考えていければいいと思います。

クリスマスの食卓にちっちゃなキャンドルをひとつ。
おすすめです。


   Select*usa-shopキャンドル
[PR]
by usa-log | 2011-12-11 21:40 | Beads*usa-shop | Comments(0)
<< 月蝕の夜。 サンタさん集合セット☆ >>