人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

クリスマス☆シュトレン

ドイツのパン、シュトレン。
クリスマス☆シュトレン_a0026762_1145713.jpg
いい感じになってまいりました。
クリスマスまでにちょこちょこゆっくりいただくもののようです。
香りもだんだん熟成されていくものなので、時間をかけて変化を楽しむのがいいらしいです。
最初、「げっ、カビ?」と思ったのはラム酒でした。
クリスマス☆シュトレン_a0026762_115314.jpg
このペースならちょうどいいかな?
さすがに冷蔵庫で保存してます。狭い部屋って暖房効率いいからねー。
クリスマス☆シュトレン_a0026762_115825.jpg
日本橋浜町「タンネ」のものです。
くるみやベリーが入ったパンもおいしい。木の実大好き♪
もちろん、ドイツパンらしいしっかりした生地の食べごたえのあるタイプだと思います。
元々パン大好きなので、おやつというより主食感覚なんですよね。

ドイツの方にいただいて翌日にぜーんぶ食べちゃって、「それじゃ味が変わっていくところがわからないじゃない!」って言われた、って話読みました。あぶない、あぶないww
by usa-log | 2011-12-13 11:17 | うさぎ食品
<< 熊手。。。商売繁盛!! 木工うさぎ団。 >>