Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ポンポン☆メーカー

a0026762_17585462.jpg
こんな道具があるんだよ。
a0026762_17585840.jpg
毛糸をぐるぐる巻いて、ぐるっと1周カットして、細くて丈夫な麻糸でむぎゅって結わいて。
a0026762_1759043.jpg
こんなのができます。(今、中学生だったらマスコットを夢中で作ってるに違いないw)

そんなには使ってないけど、帽子やマフラーには必須かな。
なかなか便利です。

ちょっとした工夫や道具のおかげでどれだけ楽に便利になっていることか。
もちろんそれは「売っているもの」だけど、でも考えてくれた人のおかげです。
だってポンポンメーカー買う金額で同じ機能のものなんて、自分で作れないもの。

生活、いや人生のいろんなところでというか、ほとんど全部が前を歩いて行った人たちの作っていったもの、残してくれたものでいっぱいなんだなぁー。
それを借りて、使わせてもらってるんだよね。
と、しみじみ思うのです。

「えー、こんなつまんないモノに使われてんのかよ」
「オレ様の叡智が無駄、ムダだろっ」
なんて言われてないかちょっと心配w

感謝。
[PR]
by usa-log | 2012-01-10 18:06 | Beads*usa-shop
<< ラスト☆うさくまシール こだわりの手編みネクタイ。 >>