Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ラスト☆うさくまシール

a0026762_16224374.jpg
ぜったい可愛いと思って印刷してたこのうさくまシール。
うさオクに登場したり、お買い上げ商品のシールに使ったり。
最近見かけないな、買いに行くお店が方針変えたのかな?と思っていたら、もう生産終了でした。。。残念。

数年前までは、各社から競って「変形シール」というのが発売されていたと思うのですが、すっかり減ってしまいましたねー。
ハートもお花も☆もなくなってしまったよ。
かろうじて角丸と丸型くらいでしょうか。

どうしてかな?
もちろん売れないからだろうなぁ。
みんな印刷しないのかな、ご自宅印刷シールに飽きちゃったのかな。
テンプレダウンロードなんかもかあるのにねぇ。
(たいていMac用はないので、自作です、もちろんw)

で、表記してある寸法通りにイラレでかなり細密に合わせたのに、ビミョ〜にずれたりする、これが。
プリンタの癖とかあるのかな。用紙だってひと夏越したら湿度で伸びるかもしれないし。

とにかく、そんなわけでこれが最後のうさくまシールになりました。
ショップのシールとして使います。(*・ω・)ノ))アデュ〜〜〜
[PR]
by usa-log | 2012-01-13 16:35 | Beads*usa-shop
<< 好きな香り(オレンジスイート) ポンポン☆メーカー >>