Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

おひなさま飾りました。

ホームページですけど。まぁ、気持ちだけでも、と。
a0026762_13135391.jpg
うさぎ王国

なんか可愛いお菓子くらいは飾りたいなぁ♪

おひなさまの季節ってちょっとまだ寒い。
桃どころか今年は梅だってまだまだなのに。
なんでこんなことになってるかというのが、旧暦ですよね。
旧暦の3月3日なら今年に訳す(?)と...03月24日あら、04月23日の閏月まであるようです。4月なら桃も咲きまくっちゃうね。
閏月。ほら一ヶ月が28日だと端数(余りというか不足か?)がでちゃうから調節して、何年かに一度13ヶ月の年ができたんだって。

それとへびつかい座は関係ないと思うが(笑)
最近あまり聞かないけど、へびつかいはどこへ行っちゃったんだろう?


暦のサイトって楽しいよ。
暦のページ
[PR]
by usa-log | 2012-02-24 20:24 | うさぎ王国 | Comments(0)
<< まだまだ使いこなせてないアロマ。 アロマの瓶の洗い方。(3) >>