Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

昨日の桜。

4/12 追記:お詫びと訂正。 
検証の結果、八重の桜ではなく、おそらくは源平しだれ桃ではないかと思われます。m(_ _)m

a0026762_23372189.jpg
小さなお稲荷さんの前。
ピンクと白が1本の木から一緒に咲いてる!
a0026762_23371961.jpg
八重桜だと思うけど、すごく可愛い。

向い側のお寺と公園の桜は散り始めで、歩道が薄ピンク色になっていた。
雨も降ったし、明日はたくさん散ってるだろうね。

街を歩けばどこに行っても、ちょっとした公園やお寺、学校なんかの桜を楽しめる。
電車に乗れば窓から川沿いの桜並木が見える。
丘のような低い山も住宅地もピンク色になって霞んでいる。
そこらじゅうが桜でいっぱいな気がする。
だから日本が大好きだ。

そうだ、ソメイヨシノが散っちゃっても次は八重桜があるんだよね。
[PR]
by usa-log | 2012-04-11 23:45 | SEASON'S GREETINGS | Comments(2)
Commented by へい at 2012-04-12 13:58 x
ピンクと白が1本の木から一緒に咲いてるなんて、とっても縁起が良い感じ(*^o^*)
今年もたくさんの桜の写真で楽しませていただきました。ありがとう~
Commented by usa-log at 2012-04-12 22:41
ごめんね。
気になって調べた結果上に訂正したように、源平しだれ桃なんじゃないかと思われます。
1本に紅白の花、というのは間違いではなかったよ。
今度は桃の木も探してみます。恵比寿のどこかの会社の庭で見かけた気がするんだけど...。
<< 今年最後の桜? 今年もチューリップ。 >>