人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

昨日の桜。

4/12 追記:お詫びと訂正。 
検証の結果、八重の桜ではなく、おそらくは源平しだれ桃ではないかと思われます。m(_ _)m

昨日の桜。_a0026762_23372189.jpg
小さなお稲荷さんの前。
ピンクと白が1本の木から一緒に咲いてる!
昨日の桜。_a0026762_23371961.jpg
八重桜だと思うけど、すごく可愛い。

向い側のお寺と公園の桜は散り始めで、歩道が薄ピンク色になっていた。
雨も降ったし、明日はたくさん散ってるだろうね。

街を歩けばどこに行っても、ちょっとした公園やお寺、学校なんかの桜を楽しめる。
電車に乗れば窓から川沿いの桜並木が見える。
丘のような低い山も住宅地もピンク色になって霞んでいる。
そこらじゅうが桜でいっぱいな気がする。
だから日本が大好きだ。

そうだ、ソメイヨシノが散っちゃっても次は八重桜があるんだよね。
by usa-log | 2012-04-11 23:45 | SEASON'S GREETINGS
<< 今年最後の桜? 今年もチューリップ。 >>