人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

トリ年だから?

外出しようと表に出たら鳥とすれ違った。
へ?
なんで廊下を鳥が飛んでるんだよ。何かの拍子に玄関から入って来ちゃったのか。

引き返して見たら、3階の階段の窓のところでメジロ(たぶん)がジタバタして「開けてにょー!あけてにょ!」と叫ぶので窓を開けてやったら飛び出して行った。
トリ年だから?_a0026762_1781169.gif
きっとトリの世界にも方向オンチなヤツがいて、身内に「うちゃおー」とか呼ばれているんだろうな。

(おてんとメジロ) 「うちゃおー、だいじょぶかぁ?!」
(うちゃおーメジロ)「え〜ん、こわかったよぉ〜〜。」
(ゆきにょメジロ) 「人間の建物はキケンにょー。」
(たむりんメジロ) 「気をつけるんだにょ〜。」

(リツコメジロ)  「ったくボンヤリしてるんだからっ。」
(Kごちんメジロ) 「おっ...同じトリとして...。_| ̄|○」

∩∩
・・
小鳥もかわいい。
とくに頭の後ろのあたりの丸さとか。

飛べるのはとってもうらやましいので「一日鳥体験」があるならしてみたい...と思うんだけど、食生活だけはうらやましくないからなぁ...。
by usa-log | 2005-01-08 14:50 | ウサギの呪...ノロい
<< 今年もユービンキョク・ワンダーランド 春色。 >>