Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

リネンのターバン、これいい!

a0026762_14234990.jpg
リネンの編み物の本から選んで、ターバンを編んでみました。
表紙にもなってるくらいで、すっごくいい感じだったのです。
a0026762_14244882.jpg
糸が細いので、それなりに時間はかかりましたが、お手本通り!
a0026762_1425416.jpg
柔らかく仕上げたかったので、細〜いリネンを2本取りで編みました。糸の間に空気が入ってふんわり軽い仕上がりです。
a0026762_14281744.jpg
フロントで結んでも可愛い。
襟元で結ぶよりちくちくしないし、『首と髪の間に風が通る』というのはなんと涼しいことか!
『前髪がおでこに張り付かない』というのはなんと心地よく爽やかなことか!
※イラストはあくまでイメージですw
a0026762_14282634.jpg
海賊風も可愛いです。
※イラストはどこまでもイメージですw

ほかにも色々アレンジできそうですね。
[PR]
by usa-log | 2012-07-25 14:33 | うさぎ王国 | Comments(4)
Commented by gun_ritsu at 2012-07-25 16:54
なんとなくチクチクしそうなイメージだけど、糸が細いから大丈夫なのかな?
かわいいね!
Commented by へい at 2012-07-25 18:04 x
これはすてき!
首と髪の間に風が通る、というのは最高!!
あの短髪の男性にはわからないであろうモッサリ感、あれがなくなるだけで、どんなにいいことでしょう(*^^*)
南フランスのおじょうさんたちがしていそうな雰囲気でグーですね♪ *.゚・:☆
やっぱお化粧品のパッケージもそうだけど、
イメージというか、つけているときに自分のなかでいい想像をできるかどうかっていうのが一番大事だとおもうw
Commented by usa-log at 2012-07-25 20:40
奥様。
ありがとう!
汗ばんだ首筋にはちょっとアレかもしれないわ〜〜。
結び目はなるべく首から遠いところにしたいよね。
ヘアバンド型ならチクチクの心配はないけど、伸縮が足りないのとすべっちゃう心配があるので、編んだけどお蔵入りしてるw
Commented by usa-log at 2012-07-25 22:04
へい様。
ありがとう!
「イメージというか、つけているときに自分のなかでいい想像をできるかどうかっていうのが一番大事」
これは名言だ!
そんなわけで、ゴムなどでまとめ髪を作ってから巻くとうまくいくみたいです。
<< リーボック・イージートーンで歩... クラウドフォント、お試し。 >>