Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

浴衣をきれいに着られたらいいな。

民族衣装を普段に着られる唯一の機会、といっていいのが浴衣。

この暑いのに帯締めて、髪型もちゃんと作ってきれいにメイクしてる女性を見ると、ついつい見とれてしまいます。
着てみればわかるけど、ホンッとに暑いし、帯は苦しい。椅子に座っても「背にもたれる」という動作ができないので、翌日必ず背筋が痛い(笑)

そうそう。先日、電車で前に立った女性が持っていた藤のカゴバッグは素敵だったなぁー。浴衣の着こなしも大人っぽくて。
でも、こんなトートなら浴衣にアリ?
a0026762_1714739.jpg
(使うときはちゃんとアイロンかけるからね)


「着るだけですでに汗だく」というのもとってもよくわかります。
なので、若い女のコが「...?」な着こなしをしてたとしても、がんばってるんだよね〜、とむしろ微笑ましく思えるのはすでにトシの功なのかw

このままの暑さだと出番があるかビミョ〜ではありますが、機会があればきれいに、ウソでも涼しそうに着られるといいよね、って思います。
[PR]
by usa-log | 2012-08-04 17:16 | コーディネートはこーでねェと!
<< ピンク色、いろいろ♪ 入場行進と民族衣装。 >>