Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

新宿・歌舞伎町オクトーバーフェスト

a0026762_0535629.jpg
大事な決戦を前に景気をつけるべく(?)新宿オクトーバーフェストに行ってきました!

シュパーテン、フランツィスカーナーヴァイスビア(白ビール)です。フルーティで濁りがあります。日本でいうと銀河高原ビールの仲間です。これ好き!シュパーテンは瓶ビールもおいしいですよね。この後、ホフブロイの、ミュンヘナーサマービールも日本初上陸ということで。こちらのほうが夏らしいスッキリ系でした。カリーブルスト(ソーセージのカレー風味)や照り焼きチキンとか、食べ物もいろいろあってお腹いっぱい。
a0026762_0541010.jpg
新宿から歩きましたが、新大久保の駅が近いようです。いかにも歌舞伎町な通りを抜けて行きます。初めてだとちょっとわかりにくいかも。?ええ、何度行ってもわからない人もいますけどねーww
a0026762_0545394.jpg
もちろん、オクトーバーフェストおなじみのステージもあります。
そして、お客さんのノリノリ。知らない人同士でジェンカ(?)みたいなの踊ったり、とっても楽しそう!ここはお客さんも色んな年代のいろんな感じの人がいてなんかいいです。

以前に行った芝よりは混雑してないし、行列もないので余裕です。まぁ、あの時は記録的猛暑ってこともあったかもしれませんが。今夜は暑い中にも風が心地よくておいしく飲めました。

日比谷やお台場、芝に比べるとたぶん知名度はないですが、ぜったい穴場です!
12日まで。

帰りにコリアンタウンでさらにチヂミなんか食べちゃった。
こちらもお手軽なお店がたくさん並んでて、楽しい。韓国コスメのお店もあったので、また行ってみたいです。

新宿オクトーバーフェスト
[PR]
by usa-log | 2012-08-08 00:58 | SEASON'S GREETINGS | Comments(2)
Commented by karin at 2012-08-08 20:15 x
なんとも魅力的なイベントですね~♪ ビアガーデンとか全く行っていないな~ 自分にとって丸井ONEは聖地だし~ 新宿、新大久保界隈行きたいです!
Commented by usa-log at 2012-08-09 08:55
コリアンタウンでご飯食べよう!
オクトーバーフェストは5月くらいから始まるから、来年は行ってみようよ。
お台場とかいろんなとこでやってるし。
<< 酸っぱー!( ̄* ̄ ) なでしこ、決勝進出おめでとう! >>