Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

凛恋シャンプーで髪を洗ってみた。

気になってた凛恋シャンプー。
a0026762_10485285.jpg

なんかよさそうな気がするけどお値段もそれなりだしって迷ってた。お試しサイズ3回分というのを見つけたのでどうかな、と。

柚子&生姜という、コシのない髪用のほう。
まず、パッケージが小さくて「これで足りるのか?(背中の真ん中くらいまでの長さ)」と少々不安だったのですが、意外なくらいに泡立ちがよかったです。
なにより天然成分の香りがいいです!
柚子の香りの泡にふんわり包まれて〜♪これは気持ちいい。スキッとするこの爽快感はミントなのかな?ジンジャー?
ノンシリコンが売りのようですが、この際もうどうでもいい(笑)
気持ちよく洗えて本人がキレイになった気分になれるのがイチバン!

コンディショナーもお揃いの香りでしっとり感もあります。
まぁ、いつも使っているウェラほどの弾力、ツヤは無理かなー。毛先にはオイルとか補給した方がいいのかも。


シリコンってそんなに悪いモノなのかよくわかりません。医療用にも使われるわけだし。。
美容師さんの話では、コンディショナーは地肌にすり込んじゃダメだよ、ってことですが。シャンプーは地肌、コンディショナーは毛先というのが基本だそう。
夏休み中に実家で使ってたLUXはシリコンたっぷりでツヤツヤすべすべなめらか〜になったけどな。
すすぎをちゃんとすればそんなに気にしなくてよさそう。


凛恋は洗い心地がとてもいいシャンプーです。長く使ってないのでそれ以上のことは言えませんが、ほんとに癒される香り。アロマテラピーの延長って思えばいいのかな。
[PR]
by usa-log | 2012-08-19 11:15 | オカチメンコ養成所
<< うさぎお供え餅、ご予約開始! 今日も暑いね。 >>