Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ブルームーン。

a0026762_20462284.jpg
銀杏並木とビルの隙間から、ちょうどナイスに見えたんだけどな。
うーん、iPhoneじゃやっぱ厳しいですね(笑)
いやこっちの腕の問題かな...街中は回りも中途半端に明るいしねー。
a0026762_20461971.jpg
すごくきれいな満月です。
まだご覧になってない方、窓の外、ドアの外を見てくださいな。
東の空から上って、だいぶ真上に近づいて来た頃じゃないかと思うので、ビルがいっぱいの場所でも見えるんじゃ。。

1ヶ月に2度満月がある...めずらしいってことで、ブルームーンと言われるようですが、正式な天文用語ではないそうです。
青い月、きれいですよね。
今夜の月は黄色よりちょっとオレンジがかってたかな。
残念ながら、ブルーじゃありませんでした。

"once in a blue moon"は「極めて稀なこと」「決してあり得ないこと」といった意味で使われる慣用句となった〜wikiより

だから、その滅多にない月を見ることができたら幸せになれる、っていう話になったのかな?
[PR]
by usa-log | 2012-08-31 20:54 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)
<< 目黒駅構内のマルシェのとうもろ... ブルームーン1日前。 >>