Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

新大久保コリアンタウンでランチ。

友だちとコリアンタウン見物(?)+韓流コスメチェック。
駅前からもう、そんなお店いっぱいで女性がぞろぞろ。ひととおり街を一周したらランチ。
a0026762_2131539.jpg
せっかくここに来たので、サムギョプサル。
別の場所でもそうだけど、お店の人が焼いてくれます。食べやすく切ってもらえるし、至れりつくせりですね。
a0026762_2131584.jpg
ちょっとした小皿がいろいろ。
手前はネギをごま油で和えたもの。写真に写ってないけど、サンチュにお肉を載せて、これを載せて包みます。とっても美味しい。ご飯に載っけるだけでもイケるんじゃない?と話してました(笑)
写真左真ん中のうずらの卵。魚介風味の甘辛な味付けでたまらない。これは初めて。
a0026762_2132564.jpg
同じものでもアレなので、もう一つは石焼ビビンバを。混ぜちゃった後ですが、お焦げがおいしいんだよ!
卵ふんわり、やさしい味のスープも付いてきます。サムギョプサルにもご飯が付いてきます。

けっこうなボリュームで、しかもあれこれと気の利いたものがいろいろ付いてくるので飽きさせません。
ランチなのに、もうディナーで満腹、な気分でした。
私たちはもちろん完食♪

比較的狭いエリアに同じようなお店がたくさん並んでいるので、わかりやすいです。たとえ方向オンチでも(笑)
しかも駅前で地図配ってるし。
大きな荷物を引っ張った人がたくさんいたけど、あれは化粧品の仕入れなのかなぁ。
よさげなのはそれなりのお値段で、ただパックが激安のお店があって、33枚で400円!とか(だいじょぶか?)。

BBクリームをちょっとお試ししてみたけど、マットな感触でカバー力は強力。しかし、透明感はなさそうで、これってやや白塗りにならないか?
あとおかしかったのは、シャネルやディオールのおなじみのアイシャドウセットの真似っこみたいなヤツ(笑)
それはそれで楽しそうだけど、色味が日本人的にはちょっとキツく感じました...あ、特に日本人の中でもぼんやり系だからそう思うのかもしれないけど。
結局アクアコラーゲンジェルマスクだけ買ったよ。ショップインより安かったから。これはホントにぷるぷるになるのでおすすめなのだ。

お店の壁には「韓流スターの○○さん(誰だわからんけどw)も来ました!」みたいな写真が並んでるし、とってもとっても観光地っぽくて楽しかったです。
韓流のイケメンが韓国語を教えてくれる店とかもあるらしいよ(笑)

グルメとコスメとイケメンを揃えるとは...この企画を考えた人、頭いいなぁー。
[PR]
by usa-log | 2012-09-17 21:54 | うさぎ食品 | Comments(2)
Commented by karin at 2012-09-18 15:22 x
お食事美味しかったな~(*´∀`*)ゞ
今度行く時は韓国のデザートorお菓子を食べてみたいです~♪しかしご飯食べるとお腹いっぱいになりますよね~!
Commented by usa-log at 2012-09-18 21:51
ホント、あれは美味しかった〜〜(。◕ ∀ ◕。)
龍の髭だっけ?あれは次回のお楽しみということで。
いろんなものがちょこっとずつ出てくるのがいいな♪
<< 初東京ドーム。 やっぱりバゲットが好き! >>