Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

初東京ドーム。

野球というのは横浜スタジアムで観るもの、と思って育ってます。大人になってから、神宮には行ってるけどね。ドームはおのぼりさんなんだよー。
従兄弟が誘ってくれたので弟と。それも伝統の巨人阪神戦だよ。
a0026762_2235839.jpg
おおお!これがドームか。
a0026762_2263994.jpg

明るいし空調効いてるし、お弁当屋さんはたくさんあるし、なんか至れり尽くせりです。我々は3塁側の内野席。
あっつい阪神ファンに囲まれて怖いんじゃないかと思ったのですが。。
a0026762_227138.jpg
「SAKAMOTO」さんと「KANEMOTO」さんが仲良く観戦しています。内野はここも平和でした。
a0026762_228369.jpg
しかし、レフトスタントは熱いです!
せっかく椅子があるのにみんな立って応援してるし。

設備やなんかも横浜より最新な印象でした。
たとえば飲み物を売る女性のいでたちも、ビールのタンクを背負って販売するんだよね。絵で言うとゴーストバスターズみたいな感じ。横浜は昔ながらの駅弁売ってるスタイル。
お弁当も種類がすごく多くて、選手の名前が付いたのとか、いろいろ。さすがにシュウマイ弁当はないだろ、ふふふと思ったら「崎陽軒のチャーハン弁当」がありました(シュウマイ入りです)。
恐るべし、東京ドーム!

内野の後方に立ち見席があるのだけど、そこがもう一杯で盛り上がっちゃってて、すごいなーと思いました。
勝手に写真撮るのはアレなので絵で表現してみますね。
a0026762_2227479.jpg
柵から身を乗り出して応援する人、宴会やってるご年配の方、疲れて(?)寝ちゃってる人...。こ〜んな感じで100人はいたかと思われます。


最後にドーム名物の『気圧差突風』に吹かれて帰ってきました。
[PR]
by usa-log | 2012-09-17 22:31 | スポーツだ! | Comments(0)
<< うさリョーシカ制作中。 新大久保コリアンタウンでランチ。 >>