Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ウッドビーズうさぎ絵付け完了。

a0026762_19193033.jpg
ヘンプのうさぎストラップがいつの間にか残り少なくなったので、新しいビーズ制作。
ウッドビーズにアクリル絵の具でうさぎさんを描いて、アクリルニスで仕上げます。

最初から色が付いたビーズを使えば早いのですが、どうも市販のものは、赤っ!とか青っ!って感じで原色なのですよ。
それで、まずは好きな色にベースを塗ってから、ってことになります。
やっぱり秋ですし、ちょっと落ち着いたカラーも欲しくなりますよね。

濃い色の上に白や薄い色は乗らない(透けてしまう)ので、ジェッソで下塗り。
一度塗りではきれいにならないので、何度も重ねます。
絵柄はもちろん、うさぎですが、ちょっとネコで遊んでみたりとか。
三日月や♡、お花を描きます。

...けっこう手間かかってるでしょ?
a0026762_19193388.jpg
アクリルニスで仕上げして、ひと晩おいて完全に乾けばOK。
今回は20個ほど。
これで秋冬のヘンプストラップの分は確保できたかな。
a0026762_19261640.jpg
こちらは以前に作ったもの。
だいぶ残り少なくなりました。

   うさぎがいっぱい Beads*usa-shop ヘンプ、リネンの編物雑貨
[PR]
by usa-log | 2012-10-06 19:28 | Beads*usa-shop
<< ナナティー うさぎお供え餅到着! >>