Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ビーズステッチによる編み編みうさぎリング。

またまたわけわかんないモノ作っちゃいましたよw
a0026762_1431973.jpg
針に糸を通してビーズを編み込んでいくビーズステッチのやり方です。(ベヨーテステッチというそうです)
a0026762_1434978.jpg
とりあえずは耐久テスト。
ワイヤーのような丈夫さは無理としても、ステッチ糸が水に弱くないか心配。
...こんな指輪して大掃除とかする人もいないと思うけど(笑)

以前にちょろっとお見せしたストラップのリング版です。この時はまだキットを購入してそのとおりに作ってました。

今回は図案からすべてオリジナル。クリスマスツリーとサンタうさぎのデザインで。
最初、サイズ感がつかめなくて困りました。計算した通りのサイズにはなかなかなってくれないものですね。次からは大丈夫だと思うのだけど。

こういうのでちっちゃいフレームなんか作ったら可愛いだろうなぁ。
[PR]
by usa-log | 2012-11-03 14:16 | Beads*usa-shop | Comments(0)
<< フォント選び。 こんな絵も描いてます。(お仕事紹介) >>