Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ネコのクリップ。

ネコ大好きのおばちゃまへのプレゼント。
a0026762_18404967.jpg
愛猫ちゃんのサビと三毛のミックスした感じになりました。
a0026762_1840531.jpg
じつは中に洗濯バサミ(正確には竿クリップ)が入っていて、クリップになるのです。毛糸ショップで「お買い上げの方にプレゼント」のレシピだったのですが、可愛いしすごくいいアイデアだなぁーと思って。

もちろん、うさぎクリップにアレンジしてみようとほくそ笑んでいるところです。洗濯バサミの形に合わせて、ちょっと修正したらよりフィットしそう。

で、苦労した点。
・ちょうどいい洗濯バサミを探すこと(笑)
a0026762_1857728.jpg

今時の洗濯バサミって、先がダブルになったゴツいタイプが主流なのですよね。それじゃ、クマの手になってしまう。。そしてせっかくスリムなタイプを見つけても、ほぼお約束のブルー。なんか水回り用品(?)って、ブルーが主流です。ポリバケツにはじまって、ママブーツにお風呂のフタ。あっ、ポピュラーな浴槽は水色ですね。
そしてようやく見つけた白いスリムな洗濯バサミ。これなら毛糸の間から透けて見えても大丈夫。ややバネが固いですが、屋内使用ならけっこう長持ちしそう。

これで、白うさでもピンクうさでもOKだぜ♡
シッポが違うね、うさぎは。さてどうするかな?わくわく。
[PR]
by usa-log | 2012-11-11 18:55 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(0)
<< うさぎクリップ。 Edge Animate練習中... >>