Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

横浜市金沢区、瀬戸神社の歳の市。

瀬戸神社の歳の市に行って来ました。これは毎年12月8日と決まっているので、酉の市に行きそびれた人にもおすすめ。と言っても東京からだと1時間くらいかかるかな。私は実家に近いし、まぁ高校時代からのホームなので。。

金沢八景駅(シーパラダイス行きの乗換駅です)からほんの数分。たこ焼きなどの縁日がちょっと並んでいい感じ。夕方暗くなってしまって、写真は撮れなかったのですが、頼朝ゆかりの由緒ある神社なのです。ちなみに金沢八景から鎌倉へ通じる道が今もあります。(渋滞するけどw)

瀬戸神社

お参りしてから熊手の市を見てみます。あ、だるまもありました。
会社経営者でしょうか、立派なン万円クラスをお求めの方も。見とれていたら、「小さいのからありますよ」と可愛いのをすすめられました。(助かった。。)

「お店やってるんですか?」「家で仕事してるんですけど...なかなかねぇ。。」「じゃ、商売繁盛と家内安全、両方だね!」
今年の熊手。デコレーションはちょっと地味めですが、ちゃんと切り火を切って、威勢のいい締めが付きます。
a0026762_1320483.jpg


熊手は最初は小さいものを求めるものだそうです。最初からがんばっちゃって次回がちっちゃいの...というのはう〜んちょっと、ということみたい。現状維持でもかまわないし、少しずつ成長(?)していくのがいいみたい。そんなわけで500円アップ(笑)...実際にはこちらの神社の初心者価格がこれだったのですが。

来年はもうちょっとイケるといいなぁ。

a0026762_13404160.jpg

2013年うさぎ王国カレンダー
[PR]
by usa-log | 2012-12-09 13:39 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)
<< うさぎ付き♡ヘンプのペットボト... うさぎ王国カレンダー、印刷! >>