Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

家電量販店の謎。(商品分類編)

先日、プリンタローラーのクリーニングシートの話を書きました。こちら
おかげさまで快調です。心配したのが、400円くらいで直っちゃうんですもの。エレコムさんありがとう。

その日は隣の駅の家電量販店に急いで行ったのでした。プリンタ売り場はインクでお世話になってるから、迷いませんw インクもワンパック購入して、と。用紙売り場がなぜか遠い。

ずらーっっとすごい品揃え。さて、クリーニングシートはどこかな?と探します。

な  い  。

写真のプロ用の紙まで並んでるのだけど、ない。うーん、普通のA4の紙みたいなパッケージだったと思うんだけど?近くを通りかかったお店の人に訊いてみました。
「クリーニングシートはプリンタの周辺なんとかなので...こちらの売り場ですね」

  遠  い  。
5メートルとか10メートルって距離じゃないのは確かwプリンタ本体のコーナーを越えてエスカレーターの向こう。そして辿り着いたのはさっきのインクがあった場所でした。

周辺なんとかってなんだろう?紙は消耗品でこっちは違うのかな。いや、インクだってどんどん消耗していくし...。そもそもなんで紙とインクとセットで売ってないのかな?

これとこれが仲間に見えるのは私だけなんでしょうか。

a0026762_19132834.jpga0026762_19312517.jpg



こういうお店の商品分類、および陳列は文系ノロの頭にはまった理解できない。。。ワンダーランドw
[PR]
by usa-log | 2012-12-16 19:38 | ウサギの呪...ノロい
<< 家電量販店の謎。(商品陳列編) 電子レンジのお皿が来た! >>