Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

インフル流行ですってね。

ニュースで読みました。

気をつけましょうね。インフルが流行るとただの風邪で病院行っても、「熱がある方には全員検査していただいています」なんて言われて、息をするだけでも痛い鼻の奥に綿棒突っ込まれて細胞をぐりぐり取られて動けなくなります ...orz←おととしの今頃体験

熱の出方が違うから本人はわかってるつもりなんだけどねぇ。それで「陰性でした」だもん。その後「総合感冒薬打ちますか?」と訊かれます。これは治療薬というより、とりあえず元気を出してって感じでしょうか。5時間くらいは仕事できます(笑)。最低限のこと片付けたら、あとはもうあきらめて寝てしまえば、まぁ3日もすれば治ります。

去年は熱が出る前に薬もらっちゃったから助かりました。でも薬って恐ろしいというか。熱が出ない、喉が痛くないだけで他の症状はちゃんとあるんです。頭は重いし、首や肩は凝るしリンパは痛いし、だるいし。それでも熱が出ないだけマシだったのでヨシ、ですが。

この冬は今のところだいじょうぶ。それって個人的には画期的!
実はちょっとだけ頭と首が痛くなって肩がヘンなふうに凝って、だいたいここら辺から来るのわかってるので、ムムムム...だったのですが、戦えリンパ球!と念じて(?)葛根湯とみかんと緑茶と睡眠でがんばってみました。
今年はリンパ球の勝利!!

このまま、クリスマス〜お正月と元気に過ごしたいものですよ。
a0026762_2325461.jpg


a0026762_13404160.jpg
2013年うさぎ王国カレンダー
[PR]
by usa-log | 2012-12-21 23:34 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)
<< うさぎてんこ盛り♡ 今年のカレッタ汐留イルミネーション☆ >>