Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

お花のヘアピンとグレープシードオイル。

a0026762_152530.jpg
年が明ければもうすぐ春♪
洋服を春にするのはまだまだ先ですが、アクセサリーなら今すぐにでも。ひと足早い春の気分になれる、お花の飾りがついたヘアピンを作りました。スワロもキラキラしています♡顔がパッと明るく見えます。
a0026762_20137.jpg
これが実物に近い写真です。どうしても光って白っぽくなるので、逆光気味ににしてようやく撮れました。このバラは同じものがふたつあるので、出来が悪い方をご自宅用にして、耐久テストも兼ねて宣伝する所存です(笑)

a0026762_1521030.jpg
ところで。ビーズ編みというのは、同じビーズに何度もテグスを通します。そうすると小さいビーズの穴はキツくなって通りにくくなります。これはけっこう難題。無理して針なんかで通すとビーズごと割れてしまうこともあるし。

そこで登場するのがグレープシードオイル。アロマオイルを割って(?)使うためのキャリアオイルです。ビーズ雑誌の達人の技で紹介されているのを見て「おっ☆」と思い真似しています。記事ではオリーブオイル(たぶんお化粧用の)でしたが、手近にちょうどいいオイルがあったので使っています。ごくごく少量をテグスの先に付けて、少しでも滑りをよくしようというわけです。指輪が抜けないときにやるのと一緒ですね。出来上がった作品がベタベタギラギラすることはないのでご安心ください(笑)

明日はできるだけきれいな写真を撮ってショップにアップ作業です。
デスクのZライトだけだと、なんかパッとしないしブルー系になってしまうので、フロアスタンドも引っ張って来て白熱電球も加えたらちょっといい感じになったみたい。
写真はシロートだから試行錯誤です。光源って大切なのね。
[PR]
by usa-log | 2013-01-09 02:13 | Beads*usa-shop
<< 冬の工作教室♡うさぎ王国カレン... 初荷...とは言わないかな? >>