Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ちょっと大きめの背景画像を付けてみました。

しばらくはこれでいこうと。キリがない(笑)

画像の上を横切るラインを非表示にしました。
DIV.TOPLINE のところ。

背景画像は透過PNGを使えば、colorを変えるだけで模様替えOKになるのですが、ある程度以上の大きさになると重たくなってしまう。サクサクっと気持ちよく見えるためには100K以上のサイズをアップできなくなってるというエキサイトの方針は正解だと思いました。確か投稿画像は自動的に縮小されるんじゃありませんか?
先日、ちょっとwordpressいじっていて、フリーで配布されてるテーマをあれこれ試していた時のこと。おっ、可愛いなと思ったテーマが激重たい。これじゃノートPCなどで外から見ていたとしたら...間違いなく閉じられちゃいますよねー。

あとはリンクなどテキスト色の変更。背景とカラーを整えるだけでずいぶん変わると思います。ホントは大きな画像ある別のスキンをベースにしようかとも思ったのですが、時間かかりそうだし。
自分ちは後まわしにしないとね。

いよいよ始まりました。曽我別所梅まつり観光協会公式ホームページ
梅の花は香りがとってもいいです。(さすがはバラ科)
[PR]
by usa-log | 2013-02-05 14:25 | デザインやなんかのこと | Comments(0)
<< うさぎ編みぐるみクリップ♡春の... ブログスキンをいじってみたよ。 >>