人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ショップのトップも春らしく

ショップのトップも春らしく_a0026762_22203578.jpg
まだまだ寒い...けど立春は過ぎてるんですもんね。

前回画像が切り替わるスクリプトを使った話を書きましたが、今日は背景画像を替えました。
こんな感じです。
実際に切り替わるのは中央の部分だけです。

・全体を動かすと写真のサイズが大きくなってしまう。
・スマホの画面に合わせる。

ってことを考えて300pxにしました。
背景画像は最初リピートするものを使ったのですが、もうちょっとインパクトがほしいなと思い新しく作りました。
自分で撮った写真を加工してるので何の問題もありません。仕事の時は画像販売サイトでちゃんと買うのですが、うちのショップにはもったいない(笑)

できたら今後、
・テキストを載せられたらいいな。
・スマホ対応で画像の縮小できたらいいな。
というあたりを勉強したいと思っています。

ちなみに背景画像は、以前から作っているのもがたくさんあります。ここも整理して追加するための、なにかいい仕組みはないものか。と思い、wordpressを触ったりしているのですが、なかなか。
   うさぎ王国 うさぎicons
by usa-log | 2013-02-05 23:00 | デザインやなんかのこと
<< Neo Office日本語化。 うさぎ編みぐるみクリップ♡春の... >>