Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

IE6 それを捨てるなんてとんでもない!

IEはどこまで対応すべきなのか?と今夜も考える。

もうIE6はさすがに...と思った直後のこと。

仕事で維持管理更新しているサイトのアクセス解析の結果を見てボーゼン。
IEユーザーの中、の7と6で合計15%というまさかの数字。(半数が9、続いて8)
全ブラウザの中で、IEの比率が62%、その中の15%は9%ちょっと。
IEの6は4~5%という計算。(ざっくりですが)

この数字は少ないのか?
100人中4~5人くらいしょうがないでしょ?って意見もあると思う。
でも1万人なら?10万人なら?
日々数千人は見ているはずなので、毎日100人単位の人が見え方に不満を持って帰っていく...ことになります。実際には見えていたとしても、なんかずれてたりするだけで「見る気をなくす」はず。
なので何がなんでも見えるように手を尽くしていました。

『IE6 それを捨てるなんてとんでもない!』

※あくまで私が関わっているひとつのサイトでの結果です。
[PR]
by usa-log | 2013-02-20 16:34 | デザインやなんかのこと | Comments(0)
<< IE6 それを捨てるなんてとん... 梅が咲いたよ。 >>