人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

WordPressをカスタマイズする(3)人間の欲望は果てしない

うさオク写真館(仮)
(仮)とは言え、探し出した初期の写真をアップ。いくらか体裁が整ってきました。
すると今度は。。
WordPressをカスタマイズする(3)人間の欲望は果てしない_a0026762_20233562.png

また、いろいろ気になったり、変えてみたくなったりするものですね。

(1) カスタムメニューの設置。
現在、ウィジェットで設置してる関係サイトへのリンクをここに持って来たいです。このブログみたいに。
え?このブログはHTMLとCSSを少々、勝手にいじっただけで出来てしまうんです。エキサイトのカスタマイズすごいよね!

これについては「カスタムメニューを設置する」という新しい記事がアップされているので、早速とりかかりたいと思います。WordPressテーマの作り方
ありがとうございます。なんか私の心が見えてるんじゃないでしょうか?(笑)

(2) プロフィールに画像入れたい。のですが、これもウィジェットだからどうしていいかわからない。ここに直接書き込んで+画像を入れるって面倒な気がする。HTMLでの画像表示、DreamWeaverのようにはいきません。。

(3) せっかく設置した検索窓。カテゴリ別とかキーワードでだーっと記事が並びます。機能に不足はございません。なので、もうちょっとおしゃれにしたいと思うのはゼイタクでしょうか。Google検索窓のようにカスタマイズできないものなのかなぁ。

ちなみにサイト紹介は「固定ページ」という機能を使っています。これはもっと増やせるはずだよね。。
といった具合に、次々と「ああしたい」「こうならいいのに」が出て来てしまい、人間の欲望というものは果てしないですね。

あ、もうひとつだけ(右京さんかよw)。フッター部分にお約束のCopyright入れてるのだけど、簡単なjavascriptを使って自動で年が更新されるようになってるのね。それが機能しない...javascriptの表示方法(?)みたいのがあるんだよね、きっと。
by usa-log | 2013-02-26 20:36 | デザインやなんかのこと
<< うさぎラッピング(布バージョン) WordPressで投稿する。... >>