Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

WordPressをカスタマイズする(6)<head>内のタイトルタグに記事タイトルを表示する

WordPressをカスタマイズする(5)記事のパーマリンクを出力する の次。

head内のタイトルタグにページタイトルを表示する...言い方が難しいのだけど、ブラウザのてっぺんに表示されるホームページタイトルの後に、個別の記事タイトルを表示するという意味です。

これは昨日の勢いで、テンプレートタグを探せばすぐにわかりました。head部分だから、
phpもheader.phpでいいはず。?php wp_title(); ?をタイトルの間に挟めばいいのですね。
a0026762_22233188.png
するとこうなります。
a0026762_22233926.png
(1)うさオク写真館>>夏休みうさぎ軍団となっていますね。これ、順番を逆にもできます。ここのブログがそうですね。
(2)本文のページタイトルにも同じ方法で表示できます。今回は特にいらないかと思うのでやめておきます。
(3)今はただの数字ですが、このパーマリンクも設定でもうちょっとどうにかなるようです。

あと、検索窓の付け方もみつけたので、やり直せばデザインも変えられるのかしら。
それにしても。
タグ禁止で説明はしにくいし、いいかげん別の場所に移動しないと、あちこち飛んで料理やアロマが挟まってて見づらいったらありゃしない(笑)
[PR]
by usa-log | 2013-03-07 22:36 | デザインやなんかのこと | Comments(0)
<< アロマの温湿布、手浴とその効果♡ 紀ノ国屋のブロッコリー >>