Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

香りも写したいよ!アロマバスソルト

画面に顔を近づけてみてください。オレンジスウィートとラベンダーの香りがする...気がしない?(笑)
a0026762_2364890.jpg
昨日のアロマバスソルト、2種。発泡するようには作ってるけど、実際はバブの1/8くらいの威力だと思う。

まずは近くの友だちにプレゼント。落としたらたぶん粉砕なので、遠くに送るの恐いんだよねぇ。
ラッピングしてもいい香り♡あーー、画面からこの匂いを芳香を届けたいーーー!


( ・⊝・ )     ( ・⊝・ )     ( ・⊝・∞)

化粧品の製造販売は、薬事法により規制されています。手作り化粧品の範囲は、 ①自分用②友人、知人に『自己責任で使ってね、ということを説明した上で』プレゼントする、というのがアロマ協会の検定テキスト(1級)の解釈です。勝手にブレンドして売るわけにはいかんのですよ。ブレンド大好きなんだけどなー。

( ・⊝・ )     ( ・⊝・ )     (´・⊝・`)


もちろん認可されている会社にお願いして、OEMとして製造してもらうことはできます。
...でも自分であれこれ香り混ぜたいじゃない?ねー? ねー?!
でもそういう資格ってそもそも薬学、化学、薬剤師?もう、いっちばん無理なあたりだ...orz

だから、遊びに来た友だちにアロマハンドマッサージをしてあげる、とか。
ちょっといい匂いのするミツロウクリーム作ってあげる。
くらいの範囲で楽しむ...ということになります。

ハイ、楽しんでおります♡
[PR]
by usa-log | 2013-03-12 23:24 | アロマは一日にしてならずぢゃ | Comments(0)
<< バスソルトの型について画期的な... アロマバスソルトを作ったよ。 >>