Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

WordPressをカスタマイズする(8-2) プラグインTinyMCE Advancedを追加。

だって便利そうだし♡

WordPressをカスタマイズする(8-1) エディタをなんとかしたい。 のつづき

(2)
フォントサイズ変えたり、色変えたりくらいは、その場でちゃちゃっとやってしまいたい。

こちらについてはプラグインがたくさん出ているようです。よくわからないので、使ってる人が多くて情報量の多いのがいいんじゃないかとTinyMCE Advancedを設定することにしました。

サイトからダウンロードしなくても、ダッシュボード→プラグイン→新規追加→TinyMCE Advancedを検索→いますぐインストール→有効化 で簡単に。
a0026762_23595552.png
ボタンがたくさんありすぎてとても使いこなせそうにありません。後から増やせばいいので、最低限使いたいものを選びました。 日本語化はしませんでした。たぶん…なんとなく見ればわかるっていうか…アイコン、Wordと一緒っぽくない?

さっそく文字色を変えてみましょう。

a0026762_021347.png
限定色ってなによ?(笑)
a0026762_035319.png

次はサイズ。

a0026762_054150.png


特殊文字もω いらないか(笑)♡とか普通にでますし。





区切り線は便利そうですね。サイズを指定する時はやっぱり手書きになるみたい。


おおー、インデントはうれしい!

※blockquoteをインデント代わりに使っちゃいけないんだそうです。あくまで「引用」部分の指定ということで。(たとえば読み上げの時におかしなことになる)

a0026762_065375.png
CSSの編集画面はびみょ〜かな。

だいぶ便利になりました。
さて、問題の画像センター合わせは?
a0026762_0133099.png
編集画面上ではいい感じです。
a0026762_019787.png
やっぱりね。。(´・ω・`)
[PR]
by usa-log | 2013-04-06 00:15 | デザインやなんかのこと | Comments(0)
<< 春のボンゴレ。 WordPressをカスタマイ... >>