Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

和音(バラ)再び。

先週より大輪が咲いてるみたい。
a0026762_1862213.jpg
前回の写真より黄色が鮮やかに写っています。実家の弟が送ってくれたので。

桜はとっても早かったのに、その後寒い日が多くて季節が停滞(?)したせいで、花の寿命が長いようですね。

6月になったら、あじさい寺巡りをしようと思ってるのだけど、どこがいいかな。ちょっと調べてみたら、明月院や瑞泉寺のほかにも極楽寺、東慶寺、成就院、円覚寺、英勝寺、長谷寺、まんだら堂跡、海蔵寺、淨智寺、光則寺、光明寺、安国論寺、妙本寺 淨妙寺、淨光明寺...あたりにあじさいが咲くのだそうです。...たまには光明寺もいいかな。

光明寺(逗子寄りの材木座)〜瑞泉寺(大塔宮)〜明月院(北鎌倉)って、けっこう距離あったよねぇ。(迷わなくてもw)


(ここから一部のお友だちサービス♡)
光明寺のもっと先の大崎公園。『流星の絆』で兄弟妹が夜空を見上げる公園は、横須賀ではな、ここだったという話です。
たしか小学校の遠足で行ってるはず。逗子から歩くと1時間以上かかると思うけど行ってみてね☆


小学校の遠足ってひたすら歩いた記憶しか。。
ペリー記念碑とか天園とか野島(八景島はまだなかったなぁ)...。東京生まれの友だちに「私は都会のコだから浜離宮w」、どや顔されました(笑)
[PR]
by usa-log | 2013-05-07 18:32 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)
<< ミントフレーバーの緑茶。 近くて遠い(?)モスカフェ西銀座店。 >>