人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

ちくわパン♡

スーパーで見つけちゃったから
ちくわパン♡_a0026762_2240465.jpg
ちくわ好きとしてはほっとけない。
ちくわパン♡_a0026762_22403125.jpg
わざわざ「チェダーチーズ」にこだわってるし
ちくわパン♡_a0026762_22402574.jpg
断面もなかなかチャーミング♪
チーズクリームの部分は思ったより甘めの味付け。
でもちくわとパンって合うんだね。

そうそう。
ちくわ工場を見学した話を聞いたのだけど。
10mくらいのラインを串にさされたちくわの素(?)が滑り降りて来て、その間に焦げ目が付くらしい。それで最後に人の手で串が抜かれて「ちくわ」になるんだって。おもしろそうー。

ちくわの穴は串の跡だったのですね。どうしてちくわって背景が竹(笹?)なんだろう?
...えっ、竹の形ににてるからちくわ(竹輪)っていうのですか?


一番上写真左、旨辛カレーパンはマヨネーズ風味のチーズとけっこう本気な味のカレーパン。こちらもおいしかったです。
by usa-log | 2013-05-29 22:44 | うさぎ食品
<< クローバーの器。 お待たせ!コンデジ専用♡リネン... >>