Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

鎌倉あじさい巡り(2)瑞泉寺

さきほどの鎌倉宮からさらに15分くらい山に向かって歩きます。思えば、遠足は鎌倉宮までだったんじゃないかなぁ。
a0026762_175459.jpg
沿道にもあじさいがいっぱい!
a0026762_175466.jpg
思ったより暑くなくてよかったのですが、ちょっと小雨だったらまた違った情緒があったのかも。
a0026762_1751232.jpg
ちょっと珍しい濃いローズピンク。こんな色もあるんですね。
a0026762_1753889.jpg
道幅が狭く、左は川。歩道も車道も区別がないので、車は少ないけど気をつけましょう。バスは鎌倉宮の手前までです。
a0026762_1761834.jpg
樹齢何年?
山に囲まれた静かなお寺。
a0026762_1717330.png
バス通りは高速(横浜横須賀道路)に繋がる幹線道路でいつも混んでいることで有名。鎌倉には電車で来て、歩いて散策するのがおすすめです。

(3)へ続く
[PR]
by usa-log | 2013-06-10 17:24 | 散歩 | Comments(0)
<< 鎌倉あじさい巡り(3)瑞泉寺庭園 鎌倉あじさい巡り(1)鎌倉宮(... >>