Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

鎌倉あじさい巡り(3)瑞泉寺庭園

ここはせっかくなので庭園にも。
a0026762_1757562.jpg
手入れされた見事な庭園です。まだここは境内ではなく、手前の庭になります。
a0026762_17573042.jpg
ほんとに静かで落ち着きます。
a0026762_17574279.jpg
薄いグリーンから白に変わるところ。きれいだった!
a0026762_17582283.jpg
ガクアジサイを撮りたかったのですが、難しいねぇ。
a0026762_17585361.jpg
びわ。
a0026762_1759662.jpg
梅の木もたくさんあって、ちょうど実がなっていました。
a0026762_17593277.jpg

山に囲まれた禅寺です。かなりの数の石段を上った先に古い山門があります。境内は静かで人もまばら。きらびやかなお寺ではなく、ほんとに歴史を感じる山寺といった風情です。

崖を利用した石(岩?)庭があるのですが、これは雨の日が水が流れてきれいなんじゃないかと思います。今は陽の長い時期なので夕方でも明るいですが、秋の夕暮れの風景もきっと素敵だと思います。

瑞泉寺こちらに写真入りで詳しく解説されています。
[PR]
by usa-log | 2013-06-10 17:59 | 散歩 | Comments(0)
<< 鎌倉あじさい巡り(おまけ)源氏池 鎌倉あじさい巡り(2)瑞泉寺 >>