Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

鎌倉あじさい巡り(おまけ)源氏池

帰りにちょっと寄ってみました。
a0026762_18444079.jpg
水辺というだけで涼しげ。次はもう蓮の季節だね。この鳥は何でしょう?あんまり長いこと動かないので「オブジェ」疑惑も浮上したのですが、突然激しく動いてびっくりした(笑)
a0026762_18445737.jpg
源氏池。
a0026762_1845361.jpg
鶴が丘八幡宮は相変わらず賑わっています。

a0026762_18542094.jpg

鶴岡八幡宮の絵馬には銀杏の葉っぱの形をしたものがあって、大銀杏のあった近くに掛けられています。まだ小さく細いですが、若芽も伸びているようです。大きく育ってほしいですよね。


ところで、東京方面から鎌倉に行く場合、もし品川経由なら 
品川-横浜を京浜急行
横浜-大船をJR東海道線
大船-鎌倉を横須賀線に乗り換え、が早くて安いです。
横須賀線直通の場合、乗り換えがないのはうれしいのですが、遠回りになってしまいます。湘南新宿ラインができてから(新しい駅も増えたし)乗り入れが複雑になって、横浜の次が武蔵小杉でえーっ、品川行かないの?いきなり大崎なの?!なんてことになってしまったり。慌てて飛び乗る前に行き先を確認しましょう。
[PR]
by usa-log | 2013-06-10 19:00 | 散歩 | Comments(0)
<< 梅の季節、今年は梅ジュースを(... 鎌倉あじさい巡り(3)瑞泉寺庭園 >>