Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

東京駅の新駅舎。

じつは新しくなってから、初めて行ったのです。テレビなんかで見て、わーステキ♡なんて思ってはいたのですが。
a0026762_17212317.jpg
大きすぎて、一度には映らないので、3分割になっちゃってます。海外からの観光客の方もたくさん。なんか外国みたいな絵になってる(笑)
a0026762_17252322.jpg
梅雨空ですが、くっきりと。
a0026762_1730048.jpg
背後の高層ビル群が時代?

a0026762_15571184.jpg
丸ビルの展望バルコニーから全貌を眺めています。絶妙の場所があってうれしかった♡

この後せっかくなので、ステーションホテルのラウンジでお茶しました。アールデコなインテリアが素敵なラウンジです。ずっと前にも一度行ったことがあるのですが、平日夕方の混雑している時間帯な上、仕事なので周囲をゆっくり眺める余裕もなく...もったいなかったなぁ。そんな訳で改装前の記憶があいまいなのですが、ずいぶんゆったりした空間に感じたのは天井の高さと気分のせい?

紅茶もフルーツタルトも最高においしくて、ちょっと贅沢な気分でした。

東京ステーションホテル ロビーラウンジ
[PR]
by usa-log | 2013-06-16 17:45 | 散歩
<< 丸ビル、新丸ビルから丸の内散歩。 梅の季節、今年は梅ジュースを(... >>