Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

丸ビル、新丸ビルから丸の内散歩。

東京駅の新駅舎。
その後、まともに見たことがない、丸ビル&新丸ビルへ。
オープン当初、とんでもない混雑でしたよね?近くを通る機会があったのに、びっくりして帰っちゃったくらい(笑)

a0026762_1755534.jpg
写真は三菱ビル...ですよね?この建物ステキです。このあたりの通り、古い立派なビルがいくつもあります。どれが何ビルなのかさっぱりわかないいので、今度ゆっくりひとつずつ確認したいです...暑いから秋になってからね。


さて、丸ビル、新丸ビルとも広々とした空間で、スペースに余裕があるのがいいですね。窓際に椅子が並んでて、ちょっと休んだり話をしたりできる場所があったり。通路も広くてゆっくりウィンドウショッピングが楽しめます。どちらかと言うと、新丸ビルの方が人が多いです。特に、入り口近くのカフェなどはかなりの賑わい。大安吉日だったのか(?)結婚式帰りの団体が目立ちました。

新丸ビルもステキだけど、お店の好みは丸ビルかな?おなじみロクシタンでいい匂いに包まれて、ロフトでちっちゃな観葉植物を見たり、お洋服をあれこれ眺めたり。こちらの方が手が届きそうな範囲です。

石窯ピザのISORAがあるので、ぜひ行ってみたいです。今回、会社時代の友だちにすっかりご馳走になってしまったので、次回は私が。(どう考えてもお世話になってる回数の方が多い...)お礼を送ったりしたら、お礼のお礼を送ってくれそうなコなので、「次回はオレがおごる!」って書いたカードでも送りつけよっと(笑)
[PR]
by usa-log | 2013-06-16 18:06 | 散歩 | Comments(0)
<< ベランダ食用ハーブ園。 東京駅の新駅舎。 >>