Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

こんなキレイな木目のうさリョーシカは滅多にない。

今日発送したうさリョーシカ。
a0026762_224128.jpg
ちょっとないくらいキレイな木目なのです♡
a0026762_224721.jpg
天然木なので、木目ばかりはそれこそ出たとこ勝負。顔のここらへんに木目が...なんて天然素材に頼んでも無理というもの。フシはあって当然。完璧な木目を選んでいたら何十体に1体しか使えなくなってしまいます。

このコは珍しいほぼ完璧な木目を持っています。基本、ペイントをお楽しみいただくつもりなのですが、たまぁーに塗ってしまうのがもったいない木に出逢えます。それもまた楽しみ♪
a0026762_2291654.jpg
特製ケースに入って旅立ちました。これ、うさリョーシカ作家さんが紙筒で作ってくれたのですが、とっても丈夫で他の商品を一緒に入れることもできます。中身を出したら、小物入れにもなるし。。
a0026762_22105888.jpg
マスキングテープで留めれば、ほらいい感じ!

そうそう。土曜日なので、いつもの郵便局ではなく大きな局へ。
「このインテリア雑貨というのは何でしょうか?」
「えーと...(うさリョーシカと言いそうになって口ごもっているw)」
「置物ですか?」
「は、はいっ、そうです」
今は、中身のチェックがけっこう細かくなっているようです。

「このアクセサリーというのはプラチナとかゴールドなどの?」
「い、いえっ、そんなすごいものじゃなくてビーズとか...(^^;あわあわ」
「補償の上限が決まっておりますので」
なるほどなるほど。

いつもの局はしょっちゅう行ってて顔見知りで、うちで何売ってるか熟知しちゃってるからなぁー。訊かれることもない(笑)

休日の郵便窓口はたいてい待ってる人がいます。不在通知の郵便物受け取りや、転送とか(?)ちょっと複雑そうな手続きやなんか、忙しそうです。休日や夜中までやってる局があるので、こういう仕事してるとすっごく助かります。m(_ _)m
[PR]
by usa-log | 2013-08-03 22:19 | Beads*usa-shop | Comments(0)
<< あわ〜いカラーのうさぎストラップ♡ 本日のイヤホンジャックうさぎ♡ >>